自カプの電波ソング日記

自カプの電波ソングを作りたいPTA会員の日記

料理が嫌い(難しいので)

3億年ぶりに料理をしたら食った瞬間に腹を壊しました。いま私はベッドに横たわりながらこれを書いています

 

つーか料理ムズくね?

まず材料をスーパーで買う時点でムズい

いやレシピに書いてある食材そのまま買えよという話なんですけど、まず家にどの食材があるのか把握していないので何を買えばいいのかわからない

値札を見ながらどれがもっともコスパがいいのかなどということを考えるのがダルい

あとレジ袋に品物を詰めるのが嫌い

この時点で大量に無理が発生している

 

調理も無理ですね

まず刃物の使い方が異常に下手なので食材をうまく切れない、うまく切れないと(私は包丁さえもうまく使えない…ものの切り方すらわからないクソ人間だ…)となって落ち込んでくる

クソせっかちなので、レシピに「10分ほど加熱してください」と書いてあったら9分30秒ぐらいで加熱をやめてしまうなぜならクソせっかちだから

So 加熱処理 is 無理、3回に1回は生焼けを発生させる

 

ていうか自分の作った食い物ってなんかケガレ的なものを感じてしまって怖いんですね

他人が作った食べ物は何とも思わないしうまいうまいつって食います

 

あと食材保管も苦手なので高頻度で食材を腐らせます

なぜならそれぞれの食材の消費期限を覚えておけないからだよ

こないだは卵を6つダメにしたよ

ゴメン!にわとり

関係ないけどアクエリオンEVOLになんでも腐らせる特殊能力持ちの女の子いたよね

 

私の料理のできなさは明らかに脳みそのCPUメモリ不足からきているよ

料理できる人、ほんとうにすごいと思っているよ